男性外来

当院では男性外来を行っております。

男性ブライダルチェック

最近では、結婚を控えたカップルが二人そろってブライダルチェックを受ける方も多くなってきました。産婦人科で男性が受診するのはちょっとと敷居が高いかもしれませんが、

妊婦健診の付き添いや不妊症の治療で待合には多くの男性の姿がありますので、ご安心ください。

男性不妊症

不妊症の原因の幾つかは男性側にもあるとされています。当院では、精液検査や血液検査、必要に応じて超音波による画像診断にて診断を行い、個々の症状に応じた対応をしております。

当院の不妊症治療の特徴は、自然周期を生かした体に優しい不妊治療です。

女性のみならず男性の体質改善をすることは、不妊治療においてとても重要です。

体質改善として、生活指導は勿論のこと、漢方を使用し体質改善を行っています。

男性に処方される漢方薬の例

補中益気湯 (保険適応あり)

牛車腎気丸(保険適応あり)

十全大補湯(保険適応あり)

牡蠣人参

男性お薬外来

プロペシア・・・抜け毛が気になる方へ。1ヶ月単位での処方が可能です。

1ヶ月分(28錠)8400円

初回のみカルテ作成料として1000円かかりますが、その後は薬代のみとなります。

レビドラ・・・勃起障害のある場合に処方しています。

1錠2000円